

| スポンサードリンク | | - | - | Top |
梅の香
154
と、いうわけで偕楽園の梅の写真です。
梅の背景の配色に気を使って撮ってみましたがいかがでしょうか?
久しぶりに写真のブログっぽくなってきたニャー。
| Luft | 18:51 | comments(0) | - | Top |
息吹
149
写真部の皆さんと水戸の梅の名所、偕楽園に行ってきました。
この写真は撮ってきた中で、一番評判の良かった写真です。
梅を撮りに行って梅の花が写ってない写真が気に入って貰えるのは、何だか感慨深いものがあります…。
で、梅の写真はまた後日に。ブログで引っ張れるネタが出来て良かったです!
| Luft | 00:10 | comments(0) | - | Top |
古宇利大橋
116
ええと、沖縄旅行が去年の3月12日で、ブログの旅行記が4月6日で止まっているからっておおい!!?
もう記憶も薄れてますし、今更な感じもしますが、とりあえず久しぶりに沖縄旅行記続きを続けようかと思っております。
たしか、ホエールウォッチングでザトウクジラを見た続きだったような…。
いやはや、今が確定申告前なもので、写真を撮りに行く余裕が無いので、昔の写真でお茶を濁そうというのが一番の理由なんですけどね。
個人事業主のみんな!期限までの申告・納税頑張りましょう!!

写真は沖縄の北に位置する古宇利大橋(こうりおおはし)だったと思います。
全長1,960mであると思われる橋で、一般道の中では日本最長の橋だったような気が。
こんなアバウトな情報と記憶でブログ書いて良いのでしょうか。

117
沖縄はとにかく海が綺麗です。
海の深さにより、青色と緑色の濃淡がはっきりとでます。
東北人の私は、これだけで感動してしまいます。

118
橋の上から海を覗いてみました。
短い距離でも、ここまで色の差が出てました。
こんな綺麗な海に囲まれている沖縄の人が羨ましく思います。

119
弟ちゃんも喜んでくれたみたいで、よござんした。
てか、車運転代われよテメー。
| Luft | 22:25 | comments(0) | - | Top |
明けましておめでとうございます
114
旧年中は私のブログにお付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年の初日の出も、宮城県東松島市の野蒜海岸に行って参りました。
初日の出を見ようと、多くの人が来ておりました。
今年も皆さまにとって、良い年となりますように!
| Luft | 17:40 | comments(0) | - | Top |
東京ディズニーシーに行ってみた
106
どうも、こんにちは、私です。
普段お忙しい皆さんの代わりに、TDRのTDSに行ってみました。
いやはや、国内にこんな凄いテーマパークがあったなんて、日本は良い国になりましたね。
すっげー楽しかったです。生きててほんと良かったです。

099
シーの中央にある、なんちゃらマウンテンです。何て言うんでしょうね?
この中に、泣く子も黙る地獄から来た地獄の「センター・オブ・ジ・アース先輩」がいらっしゃるのですが、この先輩がハンバ無いんです。
私は絶叫系の乗り物が超苦手なのですが、もう、ヤバイです。マジパ無いです。
ジェットコースターに率先して乗りたく無い人にはオススメ出来ません。
悪い事は言わない、止めときなさい。
そしてこんなアトラクションを作ってしまった人は、土下座して謝罪しなさい。

100
25周年とクリスマスイベントが同時開催で、ラッキーでした。
タワー・オブ・テラーの前には巨大なクリスマスツリーが出来てます。
シーは夜が雰囲気あって凄く良いですね。
大人も十分楽しめる、落ち着いた雰囲気が素敵です。


以下、興奮してしまい暴走してしまいました。
101
入り口のところ。

102
レイジングスピリッツ前にて乱れる。

103
アラビアンコーストエリアにて我を忘れる。

104
もう、どこを見ても夢の国過ぎる。

105
最終的にはミッキーの耳まで買って頭に着けてしまう始末。
| Luft | 23:41 | comments(0) | - | Top |
裏磐梯 五色沼
093
福島県は裏磐梯、五色沼に行ってきました。
丁度紅葉の時期を狙って行ったので、観光客が多いですね。
天候のせいか時間帯が悪かったのか、ウリであるコバルトブルーの湖面はやや薄い色に見えましたが、それでも十分綺麗で、遠路来た甲斐がありました。

094
五色沼の紅葉は、沼の畔全てが色づく訳ではありません。
秋に色が変わる木は、全体の2割程だと思われます。
ですが、その2割が沼からの冷気を受けて、見事な色に染まるのです。
赤がとても鮮やかで綺麗でした。

097
それにしても、自分カメラ持って外出るのって久しぶりじゃね?
いやはや、あーこんな機能もあったなぁと思い出しながらの撮影となりました。
| Luft | 23:39 | comments(0) | - | Top |
陰影
088
撮り溜めた山寺の写真から。
影を強調して、迫力がでないものかなと。
ナショナルジオグラフィックみたいにはいかないものです。
でも、あたし、負けない!
| Luft | 18:41 | comments(0) | - | Top |
おもちゃの街、習作
086
ウクライナからお取り寄せのチルト・シフトレンズを買う度胸も、
あの高いPhotoshopを買う勇気も無い残念な私は、
無料のソフトだけで最近何かと話題の、あの模型っぽく見える写真を作ってみました。
使ったソフトはGIMPのバージョン2.4.6です。
いやはや、何とかなるもんですなぁ。それっぽく見えなくもなくもないです。的な?
写真は台湾旅行の時に観光で訪れた、台北101ビルから見た台北の街です。
勿論、本物ですよ!

087
ご参考、加工前。
| Luft | 01:19 | comments(0) | - | Top |
山寺路
082
最近、自分の構図は随分大人しいなぁと感じます。
性格スね。
| Luft | 22:32 | comments(0) | - | Top |
ある夏の日
081
二年ぶりに三本木町のひまわりまつりに行ってきました。
ちょーっと時期が遅かったかな?
残念ながら、ほとんどのひまわりが下を向いてしまってました。
| Luft | 12:49 | comments(0) | - | Top |
    
Page: 2/11  << >>
  

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Search

Entry

Mobile

qrcode

Comment

Trackback

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Archives

Top