

| スポンサードリンク | | - | - | Top |
きしもと食堂八重岳店
120

そろそろ午後1時でお腹も空いてきたので(デジタルだと、撮影した時間も残るので大変便利ですね)、あらかじめ調べていた沖縄そばのお店に向かいます。
お店はきしもと食堂八重岳店、頼んだのは勿論沖縄そばです。
沖縄で「そば」「すば」と言うと、この沖縄そばを指し、いわゆる普通のお蕎麦のことは「日本そば」や「ヤマトそば」と言うそうです。

121
沖縄旅行で初めての沖縄そばだったのですが、とにかくうまい!!
カツオだしがよく効いたスープ、太目の麺ははむしろ「うどん」に近く、口いっぱいに広がる香ばしさが食欲をそそりまクリマクリスティーです。
乗っている豚のバラ肉が味を引き立て、全体に深みを持たせる様は正に絶品!!
沖縄に行ったら一度食べてみて下さい。損はさせませんよ!
| Luft | 19:48 | comments(0) | - | Top |
今年の年賀状
115
今年も、年賀状を受け取った方々からの「テメふざけんな」や、「調子に乗んな」等、暖かいメールありがとうございました。
どうにも、年の瀬が近づくと、どんな年賀状を送りつけてやろうかと血が騒いでしまいます。


私が年賀状用の撮影する際、最も重要視するのが、「場所の選定」です。
冬の寒い時期(撮影は12月20日)に、遠くからだと白装束にしか見えない胴着を着て、肌の色白い男が、一人で冬の海に入って行くのですよ。
まず真っ当な一般人なら、それを見て自殺志願者か幽霊かと思いかねない、ソッコー警察に通報したくなるような、正に絶好のシチュエーションです。
万が一、そんな事態に陥ってしまったら、29歳独身男的には立ち直れないかな、と。
勿論、カメラの基本的な知識や技術、当日の天気も大事なことでありますよ。
| Luft | 18:01 | comments(0) | - | Top |
幹セルフプロデュース ライブシリーズ 「冬」
111
さんのライブに行ってきましたよ。
進学プラザグループのTVCMに「光」という曲が使われているので、聞いたことのある方も多いかと思います。
年間通して春・夏・秋・冬と4回のライブで、最後の冬に初めて聞きにいきました。
メジャーデビューされてない方なので、正直な話、CMの曲でちょこっと聞けただけで他全く曲を知らないと言いますか、どんな方なのかも知りませんでした、すいません。
歌を聞いて、鳥肌が立ちました。
伸びのある歌声、強弱で全く変わって聞こえる声の深み、一言一言大事にしているのが伝わってくる歌詞。
宮城県蔵王町に住んでいるらしく、東北人らしい恥ずかしがりなMCで、その新鮮さが逆に凄く良かったです。
またライブがあったら是非行きたいです。CDも買っちゃったし!サインも貰っちゃったし!
| Luft | 00:30 | comments(0) | - | Top |
主食

085
おせんべいはおいしすなぁ。日本人の心です。
お茶を飲みながらおせんべいを頬張ると、日本人に生まれて良かったと思います。


しばらくブログを更新していない間に、記事の書き方使い方が変わっておるようです。
違和感アリアリ。
年をとると、柔軟性が無くなっていけませんね。
今日は朝から会社にこもって、ずっと一人で待機であります。
誰かアタシを連れ出して!

| Luft | 15:19 | comments(0) | - | Top |
巣立ち
070
本日は会社の皆さまのご協力により仕事をサボタージュし、弟ちゃんの例のアレの入校式に参列してきました。
立派になった姿に、ついうっかりむせび泣いてしまいました。
弟でこれだから、もし自分の子供が成人とか就職とかしたら号泣してしまうんだろうなぁ。と思ったりしました。
| Luft | 21:24 | comments(0) | - | Top |
沖縄旅行記3回目
064
そんな感じで、沖縄初日の夜を目出度く迎えることができた我々兄弟です。
やっぱり沖縄に来たからには、美味しい沖縄料理食べなきゃねー的な先入観から、夕食は沖縄料理の居酒屋さんをセレクトしてみました。
我が愛すべき弟ちゃんは、「初日から最終日まで全部任す」という非協力的な可愛らしい事をのたまいやがったので、そんな弟ちゃんに頭にきながら私が独断でお店を選んでみました。

065
お店はこちら、恩名(おんな)村にある「海の家」という沖縄料理のお店です。
「手入れの行き届いた見た目の綺麗なお店」ではありませんが、とても温かみのあるお店の作りと、元気の良い店員さんが印象的です。
店内の照明も落ち着いた感じで、凄く好感が持てますね。
我々は見れませんでしたが、ガイドブックによると、店内から夕焼けが綺麗に見えるそうです。

066
お料理一品目は絶対にコレ!念願のジーマーミー豆腐です!
ジーマーミーは沖縄の方言で、「落花生」のことです。
独特のもちもちとした食感と、ほんのりとした甘い香りが絶妙です。美味しゅうございます。

067
沖縄風やきそば?
しょうゆ味?のやきそば?
まあ、美味しかったので。

068
アグー豚のステーキも食べちゃいました。
希少らしく、お値段やや高めの1,800円也。
柔らかい歯応えと、しっかりとした味、肉の甘みがあり、大変美味しゅうございました。

069
沖縄のお好み焼きとも言うべきヒラヤーチーです。意味は「平たく焼いたもの」。
ここのお店の料理は総じて美味しいものばかりで、大満足です。
少々食べ過ぎてしまい、二人でお会計9,000円もしてしまいました。ゲフン。

二日目に続く…
| Luft | 23:41 | comments(1) | - | Top |
山形に行ってみました
050
いい加減ブログ更新しないと会社の皆さまにボコボコのボッコボコにされそうなので、久しぶりの更新です。
沖縄旅行記はお休みし、会社を卒業される同期の方への感謝の集いを敢行してきました。
場所は山形方面、色々大計画を練っていただいた大先輩に大感謝です。

051
写真はお昼にお邪魔したイタリアンのお店です。
すいません、すごい美味しかった(量が多かった)のですが、お店の名前を失念してしまいました。お店の名前を忘れているので、二度と行けません。トホー。

総勢8人、車2台の2号車ドライバーとして参加させていただいたのですが、私の車に乗る方はみんな何故か「シャムシェイド好き」。
終始3分の1の純情な感情が流れる不思議な空間でありました。

052
場所を移動しまして、本日の目的地の鶴岡市立加茂水族館にやってきました。
市立水族館ですので、有名どころの水族館には見劣りはしますが、ここの水族館は全国にも誇れるある生き物がいるのです。それは…、

053
こちら、クラゲです。水族館内には全部で22種類のクラゲがおります。
ゆらゆらしてまして、凄まじいばかりの癒し効果です。
この写真の水槽は凄い大量のクラゲがいました。
実物にはただただ圧倒されたのですが、写真を後で見ると多すぎてすげー怖いです。

054
こんな普通のやつとか…

055
こんな光っているのとかいました。

056
最後は何故か困った顔のアザラシに見送られました。
ちょ、いくら何でもその顔は困り過ぎだろう…!

057
最後に旧山王くらぶの傘福を見てきました。
傘福は生地の端切れと綿を使った小さな和細工を、傘にぶら下げ吊るした飾りです。

063
飾りの一つ一つが細かい作業の積み重ねで作られています。
地元の商工会議所の女性会の方々が企画をしているとのこと。頭が下がる思いであります。

058
皆さま長距離の移動、お疲れ様でした。
新しい環境でも、きっと持てる魅力を十二分に発揮できると思っています。自分のペースで頑張って下さいね!
| Luft | 21:34 | comments(0) | - | Top |
だから俺たちは床屋に行くんだ
040
「あーだんだん髪も伸びてセットも決まらなくなったし、休みの日にでも髪切りに行くかな」
と思って迎えた床屋に行く日の朝ほど、髪のセットが上手くいく日は無いLuftです。

最近は寒いので、あまり外出しないで自主トレに明け暮れています。
今は露出がマイブーム、適正に撮れる様、条件を変えて試してます。
こういう時デジカメって便利ですね。すぐモニターで確認できるので、楽勝。
| Luft | 21:57 | comments(2) | - | Top |
年賀状で皆さんをヘコましたい
032
これが今年の年賀状で皆様に無理矢理送りつけた写真です。
小さい画像だと分かり辛いのですが、空手胴衣着用してます。
勿論、この写真の為だけに買いました。他に使う予定はありません。
と言う事は、ただのコスプレですね。新年早々コスプレ。コスプレ年賀状。
送料込みで6,930円也。我ながら、良い買い物したなぁ。
| Luft | 23:38 | comments(2) | - | Top |
一年で、一番最初に届くプレゼント
023
今年も年賀状用の日の出の写真を撮る為、海に出没。
太平洋側なんですが、最近は「テロ対策」と称し砂浜に続く道が閉鎖されてるところが多いんですね。

024
何故か一緒に来た弟のコウザブロー君。
時間はまだ休みの日の朝6時30分スよ。私たちはこんなことしてていいのか。
コウザブロー君も無駄に良い顔で写ってるし。
| Luft | 21:53 | comments(2) | - | Top |
    
Page: 2/9  << >>
  

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Search

Entry

Mobile

qrcode

Comment

Trackback

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Archives

Top