

| スポンサードリンク | | - | - | Top |
Entry: main  << >>
続・紅葉を見に行こう!
紅葉

先週は紅葉が始まっておらず、大いなる自然の前に見事惨敗したわけですが、今日は勝ちました!生意気な自然に!やったぜ明日はホームランだ!



天気予報では今日の天気は雨、リベンジで紅葉撮りに行くのは無理かなと思っていたのですが、朝から曇り空で、いつまで経っても雨が降る気配がありません。

これ、ちょっと、もしかしたら行けるんじゃね?と思い立ち、午後1時頃に出発。今日の目的地は蔵王エコーラインにしました。



蔵王エコーラインまでは車で約1時間半ほどかかるのですが、出発して30分経ち、山道に入り始めたあたりでついにぽつりぽつりと雨が。

ああ、これはまずいなあと感じながら車を走らせつつ、カメラは雨に濡れても大丈夫なものなのかと考えていました。





そして目的地の入り口に到着。

紅葉2

おお!これは紅葉が期待できそうですね。



でも、実はこの時、雨と風がすごかったんです…。

最初雨が降ってるから、カメラを守るために傘をさそうと外に出たのですが、傘を開いた瞬間、すごい勢いで傘がすっ飛んでいきました。それを見ておもわず爆笑してしまったわけですが。その後ベキベキに折れた傘を回収。

ビニール袋に穴を開けてカメラをくるみはしたのですが、それでも結構濡れてしまいまして…。精密機械なので心配です。買ったばかりですので、さっそく壊すわけにはいかないのです…。というか、支払いもまだ済んでいないのです…!



段々強くなる風雨のために頂上まで登るのは断念、滝見台という場所があったので、そこで撮ることに。

紅葉3

そして滝のアップ

紅葉4

写真が白っぽいのですが、雨のせいでしょうか?

でも、今回は「簡易撮影モード」ではなくて、師に言われたとおり「絞り優先モード」で撮ったので、このくらいの出来の写真だったら大満足です。



結局100枚くらいバシバシ撮って、じゃあ、そろそろ帰ろうかなと思ったあたりで…

紅葉5

なんか晴れてきたじゃん…。畜生、自然に完全に嫌われてしまっている。

まあ、結果的に成功の一日でした。





で、帰ってカメラをよく拭いて乾燥させたら濡れたのは大丈夫そうでした。マジ良かったです。もう雨の日に持ち出すのは止めようかと思います…。
| Luft | 22:19 | comments(0) | trackbacks(5) | Top |
| スポンサードリンク | 22:19 | - | - | Top |
Comment








Trackback
尿失禁について。尿失禁の原因。尿失禁対策、尿漏れなどを解説いたします。
尿失禁対策 | at: 2006/10/20 1:56 PM
ラジコンのヘリですが、とんでもない動きをしています!!ヘリではなく、まるでトンボ!?みたいっす(笑 飛行機は出来ても、ヘリが出来るとは・・!
どーでも動画【youtube】 | at: 2006/10/25 12:01 PM
ラジコンのボディーの塗装が苦手なラジコンスキーです。ラジコンのボディーの塗装をする際、塗料は、ポリカーボネート用のラジコンボディー塗装用の塗料を使う必要があります。なぜ、ラジコンのボディの塗装の話なんてするかといえば、模型屋さんで、ラジコンスキー...
ラジコン好きのページ | at: 2006/12/14 4:44 PM
結婚式の祝儀っていくら包んで良いか迷いますね。 結婚式の祝儀、友人や会社の同僚ならば、2〜3万円が 相場でしょうか。
よし! | at: 2007/06/05 8:52 AM
フェラーリ Ferrari【フェラーリ Ferrari 専門館】へようこそ♪◆フォルツァ フェラーリ を開催!4年に1度の祭典◆コーンズ・アンド・カンパニー・リミテッドは、フェラーリ公認サーキットイベント「FORZA FERRARI IV(フォルツァ・フェラーリ・フォース)」が7...
フェラーリ Ferrari【フェラーリ Ferrari 専門館】 | at: 2007/06/28 12:09 AM

    
  

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

Entry

Mobile

qrcode

Comment

Trackback

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Archives

Top