

| スポンサードリンク | | - | - | Top |
Entry: main  << >>
2009年度沖縄旅行記 3
196
日付変わりまして2日目です。
午前中は、ホテル眼前のビーチでガンガン遊びますよ!
沖縄のリゾートホテルはどこもそうだと思うのですが、マリンアクティビティーが大変充実しています。
海がとても綺麗で、wakuwakuが止まんないかんじです。
ちなみに、宿泊客はタオルとかビーチチェア、パラソルを無料で借りることができます。
9月という夏休みから外れた時期のお陰か、人も少なくてのんびりできそうです。

193
今回は数あるマリンプログラムの中から、ビーチシュノーケリングに参加してみました。
滞在期間中台風が発生していまして、からくも沖縄は通過しなかったのですが波が高い感じです。
写真はこの旅行のために新調しました、水深3m防水のオリンパス社製μTOUGH6000にて撮影です。
型番遅れで安売りしていたラス1でしたので、衝動買いしてしまいました。性能的には十分です。
海での使用を想定してこれから防水カメラを買う方、「3m防水」ですと水深の浅い、ビーチのすぐ近くでの使用が良いと思います。
シュノーケルでの使用からは「10m防水」の方が良いかもしれません。
何が良いのかと言うと、やはり安心感が断然違うと思います。
「3m」だと、せっかくの楽しい時間なのに水深と水漏れが気になって気もそぞろなのですよ。
あと、中のメモリーカードは保険の意味で防水のものを使うこと。

192
カクレクマノミとかいました。
リアルニモですね。

194
シュノーケルをしている我々のことを大型の魚と勘違いしたのか、魚が周りに寄ってきて並行して泳いでいます。
いろんな種類の魚がいました。
あとナマコとか。

195
インストラクターの人がとってみせてくれたシャコ貝です。
この大きさでもう育ち過ぎで、美味しくないとのこと。
てか、シャコ貝ってこんな簡単にとれるんですか?
そして40分の行程は終了し、ここでお開きです。
次は青の洞窟に行ってみたいですね。
沖縄の青の洞窟はシュノーケルでもイケる様なのです。

197
続く…
| Luft | 12:02 | comments(0) | - | Top |
| スポンサードリンク | 12:02 | - | - | Top |
Comment








    
  

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Search

Entry

Mobile

qrcode

Comment

Trackback

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Archives

Top