

| スポンサードリンク | | - | - | Top |
Entry: main  << >>
2009年度沖縄旅行記 1
168
オッス!オラLuft!
眼下にいかにもテレビや雑誌で見るような海の色が広がってきて、なんだかオラとってもワクワクしてきたぞ!
でも、飛行機の座席がイマイチで、良く見えないんだ!
仙台〜那覇空港で飛ぶみんな!
座席は進行方向右手側の窓側席に座ると、富士山も見れるし奄美大島も見れるゾ!
逆に左側に座るとこんな感じだ!



169
そして沖縄に来たらまずレンタカーを借り、目指すは首里城へ。空港から近いんです。
漆の塗り直し期間中のため正殿に工事の足場が組まれていたのですが、それでもさすが世界遺産です。
その圧倒的な佇まいに思わず脱毛。
この写真は首里城へと続く、守礼門です。


170
その後小腹が空いたので、軽く沖縄そばいっとくことになりました。
首里城近くで有名な沖縄そば屋さん、首里そばに行こうと画策したのですが、店外に無常にも「本日売り切れ」の看板が。
急遽近場で別の沖縄そば屋さんを探すことになりました。
で、良いお店がありまして、食べてみたら美味しくて満足だったのですが、お店の名前失念してしまいました。
ブロガーとしてこれは如何なものか。
| Luft | 12:34 | comments(0) | - | Top |
| スポンサードリンク | 12:34 | - | - | Top |
Comment








    
  

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Search

Entry

Mobile

qrcode

Comment

Trackback

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Archives

Top