

| スポンサードリンク | | - | - | Top |
Entry: main  << >>
クァァアア!!ナァァビゲィションヌァァァァア!!シィィィイイスティェェエエ
僕らの味方、nav-u!!

やったぜアニキ!!すげぇよブラザー!!遂にオレたち物欲っ子の欲求を満たしてくれるポータブルナビゲーションシステムことSONYのあんちくしょう謹製「nav-u」が我が家に届いてくれちゃったりしちゃったりしたゼ!!

そう、出会いは突然に。毎日私は会社に8時30分頃出社し、仕事前の準備を済ませた後、就業時間までダラダラとネットの閲覧をするのが日課となっているのですが、事件は正にその時起こったのであります。

その日もいつも通りネットを徘徊していたのですが、新製品の紹介が目に入りました。それがこの「nav-u」。まあ、電気系統が極端に弱いミニクーパーに乗っている私にはカーナビなんて無縁なので、適当に記事を読み流しておりました。ですが、電源は内臓バッテリー使用と気付いた瞬間「あ!」と思い、急いで他の仕様を確認したところ「う!」と欲しくなり、次の瞬間には「ん!」とワンクリックでネット注文してしまった!その間わずか3分。これが後の世の「阿吽の呼吸」である。嘘である。



この「nav-u」、吸盤式のスタンドを使っており(写真右側)、取り外しが楽に行える為、車に据え置くという感じでは使わないのです。

画面はタッチパネル式、電源を入れてからの起動も2秒程で、すぐに使える素早さがとても良い感じ。勿論シガーソケットから電源を取ることもできます。定価59,800円のところ、55,000円で購入致しました。まあ、値段は普通のカーナビくらいですね。てか、55,000円もする物を3分で注文するなよ>自分。



大きさ比較

ニンテンドーDSライトと大きさを比較してみました。ほぼ同じ大きさなのですよ。このお手軽感はちょっと無いかも。マジオススメ。



使ってみた

車に設置するとこんな感じ。すごくコンパクトなので、狭いミニクーパーの車内でも十分に使えます。

早速、近所に新しく出来たばかりのTUTAYAまでナビゲートしてもらいました。最近のカーナビって、喋るんですねぇ。「300m先右方向です」とかガンガン語りかけてきます。もう遠慮無しで。お陰で、こんな私でも無事に到着できました。カーナビすげーっスよ。

ところが、ここでまさかの問題発生。私、実はTUTAYAの会員証持っていないので、TUTAYAに来ても何も借りる事が出来ません。どうもありがとうございました。

てか、目の前で地図にヒョヒョ変わられると、気になって運転どころでは無いのですよ。

って、猫か私は。
| Luft | 23:46 | comments(4) | trackbacks(5) | Top |
| スポンサードリンク | 23:46 | - | - | Top |
Comment
>TUTAYA

えーと、読み方は"トゥタヤ"でいいんでしょうか?
Posted by: thoma |at: 2007/04/27 12:53 PM
>thomaさん

惜しい!正解は"トゥティェヤ"でありました
Posted by: Luft |at: 2007/05/02 8:47 AM
luftさん。
これのことですかっ
。。。先日言ってたのは。
どっかの電気屋さの折込チラシにものってた。
即買いできるのがうらやましいです。。。
Posted by: とし |at: 2007/05/06 7:34 PM
>とし先生

買おうかな?と思った時にはすでに
「ご注文」をクリックしていたのですよ。
マジおすすめ。
Posted by: Luft |at: 2007/05/08 12:50 PM








Trackback
自動車ドレスアップ情報に関するRSSを集めておりますので、トラックバックさせていただきました。
自動車ドレスアップナビ | at: 2007/04/24 1:20 AM
冠婚 葬祭ブログの管理人naoです。とても参考になるブログでしたのでトラックバックさせていただきました。 また遊びにきますのでこれからもよろしくお願いします♪ この記事へのトラックバック・コメントをお待ちしております
冠婚 葬祭 | at: 2007/04/26 8:52 PM
マジコンのことご存じの方も多いはずですが、一対どこで買えばいいのか、偽物を買わされたらどうしようとか思ったことありませんか?こちらでは安心、保証付きのマジコンを紹介しています。今すぐこちらへアクセスを!
楽天楽々ショッピング | at: 2007/05/08 5:20 PM
結婚式にもいろいろなマナーがあります。結婚式は、冠婚葬祭の一つですから、このマナーを知らないと恥をかいてしまうこともあります。あなたは結婚式に関するマナーをいくつかご存知でしょうか?
結婚式 | at: 2007/06/09 7:48 PM
R4DS使い方を説明するサイトです。
2ちゃんねるの情報 | at: 2007/08/22 1:35 AM

    
  

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Search

Entry

Mobile

qrcode

Comment

Trackback

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Archives

Top