

| スポンサードリンク | | - | - | Top |
Entry: main  << >>
逆襲の一目千本桜
今年も行って来ました

皆さまこんにちは、Luftであります。

本日は小ナベからの情報を頼りに、昨年も来ました白石川堤の一目千本桜にお邪魔しました。小ナベ、どうもありがとう!

昨年はデジタルカメラの物量に任せて、結局200カットくらい撮ってました。あれから1年、カメラの事もほんの少しだけ分かってきたので、あまり軽々しくシャッターを切らない様、心がけてみようと思っております。



週末に一目千本桜に行こうと考えていましたので、ずっと週間天気予報を気にしておりました。本日土曜日の天気予報は曇り、次の日曜日は雨。多分今週末で見頃を終えてしまうと踏んでいたので、曇り空からの晴れ間を期待して出発です。

昨年はお昼直前に着いたため、観光客が随分多かった気がします。今年はかなり早めの6時30分起きの7時出発です。このペースだと、8時過ぎには目的地に着いてしまいますね。会社に行くよりも早いっスよ先輩。



この状況は異常

臨時駐車場に私の車一台だけかよ…。

一目千本桜は全国的にも観光名所のため、この時期になると臨時駐車場ができるのです…。が、時間早過ぎのため、他の車は止まっておらず。一番混む時期の観光名所の駐車場に一台だけって、初めて見ました…。



人が誰もいない…

川沿いの小道をプラプラ歩きます。

桜は満開をやや過ぎて、若干葉が混じり始めておりました。着いた時には完全に曇りだったのですが、段々と晴れ間が出てまいりました。日頃の行いが良かったのでしょうか。

それにしても人居ないっすね…。かなーり寂しいかも…。



菜の花と桜

菜の花が咲いていました。菜の花の黄色と桜のピンクって、色が良く合いますね。これでもっと空が青かったらなお良かったんですけどね。

今日のレンズは24mm一本だけ持ってきたのですが、24mm用のPLフィルターは残念ながら持っておりません。付けようと思うと軽く10,000円くらいするんですよね。うーん、結構高いので、買おうかどうか検討中であります。



本日の一枚

こちら本日のお気に入りの一枚。

家に帰って感じたのですが、我ながらもう少し「待つ」事を覚えた方が良い気がします。ちょりっとだけ色々と早すぎた感じのする一枚でありました。

なお、本日の撮影枚数は29枚でありました。去年と比べて少なっ!
| Luft | 22:31 | comments(2) | trackbacks(1) | Top |
| スポンサードリンク | 22:31 | - | - | Top |
Comment
こんにちは。ご無沙汰しております。
相変わらず、いい写真撮ってますね(*^_^*)
今年は全く桜を観に行かなかったので、このブログでお花見です(^^♪
Posted by: shira-嫁 |at: 2007/05/01 10:24 PM
>shira-嫁さん

あああ、あなた様はッッ!!?
まさか私めの虫ケラの様なブログごときにお越し頂けるとは
正に夢のようでありますよ!
Posted by: Luft |at: 2007/05/02 8:51 AM








Trackback
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは日本全国の「観光」に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 旅行、観光の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削除お願いしま
観光総合ガイド | at: 2007/07/17 1:53 PM

    
  

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Search

Entry

Mobile

qrcode

Comment

Trackback

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Archives

Top