スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | Top |
Entry: main  << >>
今年も桜の季節
三春町滝桜

今年も桜の季節になりましたね。我が家の周りの桜も満開でありますよ。

今年最初の桜は、福島県は三春町の滝桜にお邪魔しました。天然記念物としても有名なこの桜は、日本三大桜の一つに数えらているとのこと。

見頃は4月中旬から下旬にかけて。若干早かったみたいでして、5分咲きといった感じでありました。



滝桜下から有名な桜とあってか、観光客の数も凄いことになっています。

本日は朝の7時に会社の写真部のironさんご夫妻と待ち合わせ、高速道路に乗って一路南下いたしました。私の車は高速道路での走行に耐えられないので、弟の車を借りてお出かけでありますよ。

1時間40分程の運転で到着、時刻は9時前後だったのですが、それでも観光客の多いこと。皆さん、朝早いっすね。

移動中、天気がやや曇りがちだったので心配していたのですが、ironさんの日頃の行いが良かったお陰で、見事に晴れてくれました。

ちなみに、今日の写真のほとんどは、24mmの単焦点を使っておりますよ。単焦点タノシスwwwww




菜の花

こちら、滝桜を上から撮影。滝桜の後ろは菜の花畑になっておりました。



凄い人手

人の波を撮ります。観光ガイドブックとかだと、どの位の観光客がいるのかって判らないのですよね。多分7分〜満開の時期だと、観光客の数はずっと増えるのでしょう。



ironさんご夫妻

出店の胡麻味噌団子をご馳走になりました。大変おいしかったですよ。



お寺

滝桜を後にして、三春町を散策です。滝桜があまりに有名過ぎるのでしょうが、中心市街地にも桜の見所は多くあります。こちら枝垂れ桜で有名な福聚寺です。



ここでは満開

福聚寺の桜は丁度満開でした。ちなみに、枝垂れ桜は撮ることは撮ったのですが、見事な逆光の為に綺麗なフレアが出来ておりまして。とてもブログに耐えられませんでした。合掌。



これが一番良かったかも

こちらは舞鶴城址に続く坂の途中にある、お城坂枝垂れ桜です。個人的にはこれが一番見事に感じました。



散策終了後、午後3時に三春町を出発です。遠出するのは勿論疲れるのですが、有名な桜は疲れを吹き飛ばすに余りある迫力がありますよね。皆さまも三春町はいかがでしょうか。見頃はこれからですよ。



フッティングサル

で、その夜はフッティングサル(通称フットサル)であります。小・中・高校とずっと吹奏楽をやってきた27歳の私が生まれて初めてフッティングサルでありますよ。私もなかなか体力あるなぁ…。
| Luft | 23:55 | comments(0) | trackbacks(2) | Top |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 23:55 | - | - | Top |
Comment








Trackback
ブログ管理人様、突然の訪問失礼致します。 私たちは日本全国の「観光」に関する様々な情報サイトを運営しているものです。 旅行、観光の際にお役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 尚、管理人様のサイトに不適切な場合は削除お願いしま
観光総合ガイド | at: 2007/07/04 4:54 PM
枝垂桜にてシダレザクラ(枝垂桜)とは、エドヒガンザクラの変種の桜である。又、品種が多い。開花時期は4月である。学名''Cerasus spachiana'' f. ''spachiana''(シノニム''Prunus pendula'' f. ''pendula'').wikilis{font-s
日本の心-四季折々の風情を感じ... | at: 2007/07/28 12:47 PM

    
  

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Search

Entry

Mobile

qrcode

Comment

Trackback

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Archives

Top