

| スポンサードリンク | | - | - | Top |
今年も沖縄行ってきてん
216
どうも、お久しぶりです、あたしです。
3年連続沖縄に行って来ました。
今年はついに、私の人生で一度きりの覚悟を伝えてきました。
その時、誓った夕焼け(これに間に合わせたかった…、間に合って本当に良かった…)は一生忘れません。
沖縄の内容はまた後日。
| Luft | 22:15 | comments(13) | - | Top |
天使の柱

207
どうもこんにちは。
ブログを放置し続けて早一月、忘れられる前に更新しようかなと。

11/28仙台モーターショーの帰り道で撮った写真です。
モーターショーの方を載せろテメーって感じですよねホントすいません。
だが、待って、少しだけ考えて欲しい。

| Luft | 12:53 | comments(0) | - | Top |
2009年度沖縄旅行記 3
196
日付変わりまして2日目です。
午前中は、ホテル眼前のビーチでガンガン遊びますよ!
沖縄のリゾートホテルはどこもそうだと思うのですが、マリンアクティビティーが大変充実しています。
海がとても綺麗で、wakuwakuが止まんないかんじです。
ちなみに、宿泊客はタオルとかビーチチェア、パラソルを無料で借りることができます。
9月という夏休みから外れた時期のお陰か、人も少なくてのんびりできそうです。

193
今回は数あるマリンプログラムの中から、ビーチシュノーケリングに参加してみました。
滞在期間中台風が発生していまして、からくも沖縄は通過しなかったのですが波が高い感じです。
写真はこの旅行のために新調しました、水深3m防水のオリンパス社製μTOUGH6000にて撮影です。
型番遅れで安売りしていたラス1でしたので、衝動買いしてしまいました。性能的には十分です。
海での使用を想定してこれから防水カメラを買う方、「3m防水」ですと水深の浅い、ビーチのすぐ近くでの使用が良いと思います。
シュノーケルでの使用からは「10m防水」の方が良いかもしれません。
何が良いのかと言うと、やはり安心感が断然違うと思います。
「3m」だと、せっかくの楽しい時間なのに水深と水漏れが気になって気もそぞろなのですよ。
あと、中のメモリーカードは保険の意味で防水のものを使うこと。

192
カクレクマノミとかいました。
リアルニモですね。

194
シュノーケルをしている我々のことを大型の魚と勘違いしたのか、魚が周りに寄ってきて並行して泳いでいます。
いろんな種類の魚がいました。
あとナマコとか。

195
インストラクターの人がとってみせてくれたシャコ貝です。
この大きさでもう育ち過ぎで、美味しくないとのこと。
てか、シャコ貝ってこんな簡単にとれるんですか?
そして40分の行程は終了し、ここでお開きです。
次は青の洞窟に行ってみたいですね。
沖縄の青の洞窟はシュノーケルでもイケる様なのです。

197
続く…
| Luft | 12:02 | comments(0) | - | Top |
2009年度沖縄旅行記 1
168
オッス!オラLuft!
眼下にいかにもテレビや雑誌で見るような海の色が広がってきて、なんだかオラとってもワクワクしてきたぞ!
でも、飛行機の座席がイマイチで、良く見えないんだ!
仙台〜那覇空港で飛ぶみんな!
座席は進行方向右手側の窓側席に座ると、富士山も見れるし奄美大島も見れるゾ!
逆に左側に座るとこんな感じだ!



169
そして沖縄に来たらまずレンタカーを借り、目指すは首里城へ。空港から近いんです。
漆の塗り直し期間中のため正殿に工事の足場が組まれていたのですが、それでもさすが世界遺産です。
その圧倒的な佇まいに思わず脱毛。
この写真は首里城へと続く、守礼門です。


170
その後小腹が空いたので、軽く沖縄そばいっとくことになりました。
首里城近くで有名な沖縄そば屋さん、首里そばに行こうと画策したのですが、店外に無常にも「本日売り切れ」の看板が。
急遽近場で別の沖縄そば屋さんを探すことになりました。
で、良いお店がありまして、食べてみたら美味しくて満足だったのですが、お店の名前失念してしまいました。
ブロガーとしてこれは如何なものか。
| Luft | 12:34 | comments(0) | - | Top |
今年も沖縄へ
167
みなさまこんにちは、あたしです。
今年も私ごとき給料泥棒が夏休みを賜りましたので、休みを利用して沖縄に行ってまいりました。
滞在中は毎日気温33度前後、天候にも恵まれ、冷夏だった仙台人としてはやっと夏らしい夏を過ごせた気がします。
ですが、日焼けしていないので誰も行ったことを信じてくれません。


163








初めてナゴパイナップルパークに行ってきました。

観光施設として有名なところで、ガイドブックなどには必ず載っているところです。

入場料以上の価値がありました。

行って良かった〜、楽しかったです。

パイナップル食べ放題だし。










164
こんなところにも行ってきました。
沖縄の大自然に抱かれたカフェ、ビーチロックビレッジです。
客席はオープンテラスとかそういうレベルではなく、なんとツリーテラスです。

165












もちろん今回も美ら海水族館に行ってきましたよ。

ここは何度行っても最高ですね。

一度は行く価値があります。

前回は見れなかったのですが、なんと上からもジンベイザメを見てきました。

次回こそ年パス買いたいのですよ〜。

















162
こちら飛行機からの眺めです。
相変わらず私のカメラの青の発色が気に入っています。
CanonのEOS40Dです。

166
沖縄の夕焼けです。
沖縄旅行記は、これから複数回に分けて小出しにご紹介しようと思っております。
続く…
| Luft | 23:34 | comments(0) | - | Top |
Are you ready to go?
161
お久しぶりです、私です。
会社の夏休みとして金曜日半日お休みを頂いたので、三本木のひまわりまつりに行ってきました。
今って、デジ一持った女の人多いですね。大学生くらいの人から家族連れの奥さんまで、皆持ってます。

| Luft | 15:29 | comments(0) | - | Top |
桜の回廊
159
会社の専務理事に、大河原の千本桜が満開だと教えていただいたので、さっそく行って参りました、一目千本桜です。
丁度満開で、相変わらずの見応えです。
それにしても、今年で4年連続来た訳ですが、年々桜の開花の時期が早くなっている気がいたします。
温暖化の影響なのでしょうか。
そうだとすると、ちょっと複雑な気分になってしまいますね。

160
ここの桜は川沿いに植えられているのですが、近くに菜の花も自生?しています。
この黄色とピンクの色の組み合わせが、結構気に入っていたりします。
| Luft | 00:22 | comments(0) | - | Top |
156今回も例のアレの写真です。
同じ枝で開花のタイミングがずれているのは、長い期間同じ遺伝子を持つ蘂を露出さることで子孫を残す可能性を増やしているからかもしれませんね。
そう考えると、生物ってすごいもんだなと感じます。
この写真はピント甘かったかと思いましたが、これはこれで味かも。
| Luft | 22:17 | comments(0) | - | Top |
負けない強さ
155
成人式を越え、学校という温もりから解き放たれ、「大人」になって何年経っただろう。
社会に出てオレたちは知った。
自分というものは、日に日に薄れていくものなのだと。
悲しみや絶望に囚われたその時、オレたちは涙を堪えるために空を仰いだ―――

そこには一輪の梅が咲いていた。
周りはまだつぼみのままで、一つだけ咲ききっているその花は、何故か自分に似ている気がした。
今の自分は本当の自分では無いと言い聞かせ、もう既にその他大勢の一人になっている事から目を背け続ける毎日。
子供の頃になりたくなかった大人に、なってしまっている現実。
オレは周りとは違うと思い込み、ふと気付けば孤独を感じる日々。

そんな社会に馴染めない自分を、その梅に重ねてしまったのだろう。
他の梅は、一斉に咲く時を待っているのに、「自分は周りとは違う」と先に咲いてしまった。
そして周りが満開の頃、一人だけ枯れてしまうんだ。
ああ、本当は気付いているさ。
ため息とともに歩きだそうとした時、雲の切れ間から陽が差し込んだ。
光に照らされて、梅は笑っている気がした。

一人だけ咲いているのが誇りだと、それが花の矜持だと言わんばかりに綺麗に見えた。
オレのことなど関係なく、その梅は咲いている。
多分、ここを通る人は、まだ1分咲きにも満たないこの梅の木を気にも留めないだろう。
誰にも気付かれず、この梅の花は一生を終えるだろう。
花は、「それが悪いのか?」と語りかけてくる。
自分が決めた生き方に何の躊躇いも無く、そして迷いもしない。
今までも、そしれこれからも自分の選択に一切の後悔をしない。
それは自分が社会に出る時に、心に決めたことではなかったか?

今日、ここでまた思う。
オレは、オレが誇りに思う生き方をしよう。
周りに何と笑われようとも、それを糧にしよう。
社会に出て、悲しいこと、悔しいこと、辛いことは多くなった。
だが、今怒られているのは、それが今日までのオレの限界だから。
今日頭を下げているのは、明日から顔を上げて生きるため。
そしてオレは歩き出す。
梅に教わった、負けない強さを胸に。
以上、この話は全て嘘である。
| Luft | 18:55 | comments(0) | - | Top |
春空
150
またまた偕楽園から梅の花です。
高速道路移動中は風が強かったりしたのですが、偕楽園到着付近で見事に晴れてくれました。
メンバーの中に晴れ男or晴れ女が居たのでしょうか?
70-300mmでしかもかなり絞りを開き系で、すぐ近くの梅をぼかしてます。
爽やかさ丸出しです。もう如何なく発揮。以上。
| Luft | 18:07 | comments(0) | - | Top |
    
Page: 1/11   >>
  

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Search

Entry

Mobile

qrcode

Comment

Trackback

Category

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Archives

Top